2011年3月6日日曜日

スタンプ作成キット

自宅で簡単にスタンプが作れるEZスタンプ匠を買ってみました。

紫外線硬化樹脂をブラックライトで硬化させて作るらしいです。
(その樹脂シートのにおいがちょっときついのが難点・・・)


で早速作ってみたんですが、簡単に作れます。

これはプリンタの性能も関係してくるんですが
細かい部分もわりと大丈夫そうです。
ちょっとスタンプの溝が浅いとか
水洗い不可(?)とか色々ありますが
個人で使う分には全然問題ないかと。



一応ドット絵のスタンプも作ってみましたが、
思っていたよりも悪くなさそうかなという感じでした。

インクと紙によっては滲んでしまうので
滲まないインクや紙の方がよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿