2010年5月7日金曜日

>木を打ってみたら?
 木類はちょっと難しくて悩んでいるから
きなこもちさんはどうやって打てば見たいです!

ということで木を追加しました。















私も木は難しいなぁとかいつも思いますし、
描くのを避けがちだったりします;

微妙な感じになってしまいましたが、
過程はもっと読むからどうぞー
1.木の部分をざっと描きます。上の方はほとんど葉に隠れるので今回は省略します。












2.葉の部分もざっと描きます。上の方は明るく下の方が暗い感じで大まかにざくざく描いていきます。
配置の都合上、変なバランスになってます。











3.木の部分も陰影を大まかに描いておきます。













4.ちまちま描き込みます。













 5.木の幹の部分ができました。

 6.葉の部分も描き込んでいきます。
葉を描きこまないで形を整えるだけでもいいような気がします。










7.木が完成しました。
それにしても微妙な木…。

















 




4 件のコメント:

  1. 木って茂る葉の合間に枝とか見えるとかっこいいんですけど
    なかなか思ったようにいかなかった苦い思い出・・・

    てか、やっぱkinakoさんの配色って
    キャラと背景のすみ分けきちんと出来てるし
    色合いのセンスも感じます。

    私はもう全て一緒くたになってしまってぐだぐだっす(ノД`)

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    木は本当曲者というか…大変ですよねー。

    なんというか、
    もう色とかでカバーしないとあれなので
    なんとか毎回必死に誤魔化してます('・ω・`)

    返信削除
  3. うわぁ、上手いなー
    葉っぱ部分がすごいですね。
    自然系の物描くのが苦手なので、参考になります(>_<)
    とりあえず、影付けと配色上手くならなきゃ(ノД`)

    返信削除
  4. わー、ありがとうございます!
    こんな感じですが少しでも参考になれば幸いです。
    自然系の物は本当難しいですよね。

    返信削除